ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月17日

ソロキャンプ続きの続き

本を読んだり散歩したりしていたら段々夕暮れになっていきます

このキャンプ場がある浦山口駅は周辺にお酒のオツマミ買うようなお店は見当たらず、15分くらい歩いて国道に出たところのLAWSONに行くしかないみたいですね
いい散歩になりました







電車なもんで家からお酒のボトルとか持ってくることができません(笑)
車ってやつがどれだけ便利なのか思い知らされましたよ
中学や高校の頃はよくもまぁ電車でキャンプ行ってたなぁと思います



そんな事を思い出しながら独りぼっちの夜は更けていきます


とはいっても遅くまで起きてたわけではなく、さっさと寝てしまったために4時くらいに目が覚めてしまった



シーンとしていて…



ホント一人だわ



バンガローもいっぱいあるんだけど、誰も居ないってのはちょい不気味ですねー



結局焚き火ですわ♪

早めの朝ごはん






いなばのカレー
ソロの時はとっても助かります(笑)



たっぷり散歩して
薪も全て灰にしたら帰宅準備

そうそう、ここは直火オーケーなんです!
管理人のオバチャンとも色々話しをしました(昨日)
直火全然オーケーとのこと
今なかなか無いですよね、そーゆーキャンプ場





またまた重い荷物背負って駅に

帰りは近道を見つけて来ましたよ
凄くあやしい道だったけど

行きは美味しい湧水汲めるところがあるから近道はしない方が良いみたいですよ

さて、久しぶりのソロキャンプは昔を思い出すようなキャンプとなりました
リュックとデパートの紙袋とか持って行ってましたから(笑)

今回モンベルのムーンライト2を持っていったけど、もっと狭くていいから軽いのが欲しくなりました
ソロテント探そうかという気分になりましたよ

次はどこ行こうかなぁ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
ソロキャン2
ソロキャン♪
設営完了!
ファミリーキャンプ
大岳キャンプ場良かった3
大岳キャンプ場良かった2
最新記事
 ソロキャン2 (2018-09-26 23:40)
 ソロキャン♪ (2018-09-25 20:15)
 設営完了! (2018-09-23 15:05)
 ファミリーキャンプ (2018-05-07 06:39)
 大岳キャンプ場良かった3 (2018-03-30 06:47)
 大岳キャンプ場良かった2 (2018-03-27 06:36)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

少ない荷物のキャンプ、
いいですね〜。
駅の佇まいもいい感じです。

思えば僕も若い頃はリュックひとつで
普通にキャンプしてたものでした。
 
電車使ったキャンプだと
ムーンライト2型は少し重いですよね(^^)

・・・軽量ソロテントの沼にようこそ!
\(^o^)/
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2019年05月19日 07:55
八兵衛さん
今晩は!
沼は抜けたと思っていたんですがねぇ(笑)最近はよくネットでテント探しちゃってます。
Posted by rorororo at 2019年05月19日 22:17
こんにちは(・ω・)

キャンプの不便さを再認識して思い出にも浸れる良いソロされましたね(●´ω`●)
でも小心者いたちは完ソロで写真のコテージ群のそばには近づけないかな(笑
これからはUL装備でソロも増えるのでしょうか+(0゚・ω・) +
お金かかりそうです(*>艸<)
Posted by いたちいたち at 2019年05月20日 14:38
いたちさん
問題はやっぱりお金ですねー。テントも厳しい状況です!
Posted by rorororo at 2019年05月22日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ続きの続き
    コメント(4)