ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月04日

雪中キャンプつづき

今回はなるべく荷物を少な目でチャレンジです




こんな感じにまとめて…後はランタン2個入った斜めかけを持っていきました

先週降った雪が綺麗に残っていて嬉しい誤算でした



自分達のせいで足跡だらけにしてしまいましたが(笑)




山の中に入って、倒れて乾燥している木を引きずり出して鋸と斧で薪を調達
持参してきた薪では一晩もちませんから




最初の焚き火に着火するのは息子に任せました

白樺の樹皮をナイフで毛羽立たせ、コットンボールをワセリンに浸けた物を横に

ストライカーで着火したら拾ってきた杉っぱ、小枝、バトンした薪へと火を育てます♪




久しぶりの焚き火
サイコーです!

11月に一回キャンプ行ったけど、こんなにワイルドなのはどれくらいぶりだろう…




続く~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
ソロキャン2
ソロキャン♪
設営完了!
ファミリーキャンプ
大岳キャンプ場良かった3
大岳キャンプ場良かった2
最新記事
 ソロキャン2 (2018-09-26 23:40)
 ソロキャン♪ (2018-09-25 20:15)
 設営完了! (2018-09-23 15:05)
 ファミリーキャンプ (2018-05-07 06:39)
 大岳キャンプ場良かった3 (2018-03-30 06:47)
 大岳キャンプ場良かった2 (2018-03-27 06:36)

この記事へのコメント
こんばんは!
お邪魔しますm(_ _)m

カッコイイ(T_T)!
後姿の薪持つショット、
焚き火のヤカン。

ウチの親父も焚き火や釣りを教えてくれましたが
こういうカッコイイとか、絵になるとか、
そういう系は全くでしたよ。
「わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい」
をガチでされてますね(^^)!

こんな父ちゃん、いいなあ〜
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2019年02月05日 21:55
八兵衛さん
今回来られなかったキャンプ仲間にLINEするためにカッコつけた写真です(笑)ほんとはもうただの不審者です!
木を1本抱えて道路に出てくるなりノコギリですからね♪
Posted by rorororo at 2019年02月06日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプつづき
    コメント(2)